自炊の威力

今日は家飲みにしました。

とにかく家にある食材だけで何とかしたつまみたち。

買ってあった冷凍のカラフトシシャモは398円。

湯豆腐の豆腐2/1パック50円くらいと、長ネギ1本100円くらい。

蕪は残り4個で150円くらいかな、それにお揚げさん1枚20円くらいでしょ。

玉ねぎ2/1個と冷凍のあさりでかき揚げ、これは原価100円もしないだろうし。

茹で卵は1個25円くらいかな?×2個=50円。

それと、賞味期限がヤバいことになっていた尾西の五目ごはんは、夫が会社からもらってきたので0円。

そしてお酒は、先日開けた中埜酒造の國盛純米どぶろくの残りを。

しめて今日の家飲みは2人で千円ぽっきり。

やっぱり自炊って凄くない?笑

今日は雨だったので、ベランダの物干しで干し中だった干し柿を脚立に戻して家の中に。

みにゃが謎の物体と対峙しておりました。笑

 

追伸

好き勝手に飲み食いしてすっかりイイ感じになった頃、FIFAワールドカップのドイツ VS 日本 の試合が始まりました。

私は日本代表にはさほど興味は無いのですが、日本初戦、格上のドイツに対してどれほど食らい付いて行けるのか?と気になって何となく夫と一緒に試合をみていたんだけど、PKで先制されてからの同点、そして逆転、試合終了間際のアディショナルタイム7分には「えっ?アディショナルタイム長いでしょ!怒」とすっかり熱くなって応援していて、まさかの?勝利に思わず夜中に「ぅおおおおー--っ!!!」とテンションが上がってしまったのでした。笑

いや~、凄いじゃないのぉ、日本代表!(^^)