美味しいものドライブ

今更ながらの夏休み、初日。

また台風が近づいてきてはいるものの今日一日天気はもちそうなので、ちょっと早起きしてレンタカーを借りて、ぶらりとドライブ。

東北自動車道を順調に北上して向かったのは、毎年1~2回は買い物に行っている菖蒲グリーンセンターです。

www.ja-nansai.or.jp

毎年初秋からの梨の直売を楽しみに行っている所で、今日は新高梨が今年お初の出荷日とのことだったので行ってみました。

JAの農産物直売所なので、もちろん梨だけでなく色んな野菜や果物も直売をしているので、案の定?今日もテンション上がりまくって色々と買い過ぎてしまいました。笑

新鮮な野菜や果物がこんなにお手頃価格で買えるの、本当にありがたいです。

帰ったらあれこれ下ごしらえして、美味しくいただくとしよう~♪

お目当ての新高梨や野菜もたくさん買えてホクホクで菖蒲グリーンセンターを後にしまして、次に向かったのは、何やら夫がネットで調べていたBelpaRossoと言うイタリアンレストラン。

とても評判が良いようなので、こちらでランチをいただくことになりました。

注文したのは、2人ともサラダ・ドリンク・デザートセットにして。

まずはサラダ。

シャキシャキの野菜とサッパリしたフレンチドレッシングが美味しかったです。

メインはお店のお勧めをチョイスしてみまして、ピザはメランツァーネ、パスタはやわらか自家製ローストポークのクリームパスタ、シェアしていただきました。

ピザは窯で焼いていて本当に程よい焼き上がりで、生地は薄めなんだけどしっかりモチッとした食感もあって、チーズや夏野菜も美味しかったけど何といっても生地が本当に美味しいピザでございました!

そして、パスタはローストポークの美味しさにビックリ。笑

コシのあるパスタとローストポークの組み合わせ、そしてクリームソースと半熟卵のとろとろをからめて、これまた美味しかったです。

そして食後のデザートは、夫はシフォン&プリンとイタリア泡立ちコーヒー、私はおまかせケーキとカフェラテ(アイス)をチョイス。

お、美味しいよぉ~~~!

セットのデザートレベルじゃないクオリティーに驚きです。

また菖蒲グリーンセンターへ行く時は必ず寄るぞ!と決めたのでした。笑

ごちそうさまでした(^^)

そして帰り道、いつもの「小さなさかなや」に寄って晩のお魚をアレコレ買って、夫ホクホク。

tabelog.com

さらに、ついでに家の近所のスーパーへ寄って日用品などの買い出しもしてから帰宅しまして、今日の大荷物を台車で家まで運び込んでから、レンタカーを返却して、本日のドライブ終了とあいなりました。

直売所とか行くと旬の食材がいっぱい並んでいて、季節感があっていいもんですね。

そんなこんなの、今日の晩ご飯は。

 

菖蒲グリーンセンターの つるむらさきのおひたし(おかか・ポン酢)

小さなさかなやの いなだのたたき・上赤身・中落ち

セイコーマートの 北のポテトサラダ

近所のおむすびやさんの 白米おむすび(鮭マヨ柚子胡椒)・玄米おむすび(おかかチーズ)

無手無冠ダバダ火振栗焼酎のソーダ割り (私はカルピスとソーダ割り)