ダイソーの泡立てポンプ

先代の愛犬さくらとほぼ毎日1日2回の散歩が出来たおかげで 、一緒に歩いた十数年間 × 毎日の散歩の歩数 = さくらのおかげで運動嫌いな私の健康もどれだけ助けられたことか。

さくらには本当に感謝しているのです。

ただ。

日焼け止めを塗っても腕カバーしても帽子かぶっても、毎日の散歩で吸収しまくってしまった紫外線のおかげで、顔や腕にはそばかすのような細かいシミが気になるようになってしまいました(^^;

ホワイトニング系のクリームとか塗っているけど、あまり目に見えて改善された感じがしないし、代謝も落ちるお年頃だから仕方ないのかなとちょっと諦めかけていたら。

何やら「ひまし油」とやらが、肌やシミや髪やその他色々万能に良いらしいよ~と言う話を小耳に挟みネットでちょっと検索してみたら、色々な情報サイトが出てきて、その中の1つで偶然コチラ ↓ の動画に辿り着きました。


www.youtube.com

画家のcocoさんと言う方の動画で、ご自身が使っているひまし油やひまし油の使い方なども紹介されていて、私が観たのは「ひまし油シャンプー作り方」と言う動画でした。

で、詳しい作り方は動画内で紹介されているのですが、ここで私はひまし油の事はちょっと忘れて、思わず違う物に注目してしまったのです。

 それは、動画内で使われているダイソーの泡立てポンプ。

このポンプで泡立てられたシャンプーが、まるで生クリームのようなもちもち感で、この泡でシャンプーしたらめちゃめちゃ気持ち良さそうじゃないですか~!と目が釘付けになったのです。

しかも、ダイソーで100円で買えるなら是非とも試したくなってしまい、買い物に出たついでにその日のうちに買って来たのでした。笑

で、さっそくお風呂の時にシャンプーを泡立てて髪を洗ってみたんですね。

いつも使っているシャンプーで試してみたのですが、洗い上がりがちょっと違いました。

もちろん、いつも髪(頭)を洗えばスッキリしますけど、頭皮のスッキリ感がワンランク上と言うか、クレンジングシャンプーとかで頭皮を洗ったような感じでした。

夫にも試してもらいましたが、いつもより髪がサッパリな感じだったとのこと。

洗顔と同じでシャンプーもしっかり泡立ててから洗った方が、地肌の汚れがよく落ちるのかもしれませんね。

あとは、話は元に戻りまして、私もひまし油を買って色々と活用してみながら、ひまし油シャンプーも試してみようかなと思います(^^)