レンタカー日和

週間天気予報で、よりによって土曜日だけ雨!

ピンポイントで土曜日だけ雨!

しかも、時間帯によってはかなり強い雨の予報。

それでも夫は、今日のホーム戦を観戦しにスタジアムへ行くとのこと・・・

で、思いついちゃったのは、レンタカーでスタジアムへGO作戦。

最悪、試合中の雨はカッパを着て応援するとして、雨対応の装備で重くなった手荷物を持って傘をさして歩く往復の移動だけでも楽になるからね。

ってことで、朝の9時から12時間でレンタカーをしまして、いざ出発。

f:id:tochimo129:20210419101016j:plain

14時の試合開始時間までは時間があったので、スタジアムを通り越してさらに北上し、向かったのは昨年の秋に梨を買いに行った菖蒲グリーンセンターです。

life.ja-group.jpJAの農産物の直売所なので新鮮な旬の野菜や果物が豊富で、お手頃価格なのも嬉しいところ。

今の時期は苺が最盛期をむかえていて、菖蒲ツリーンセンター横のビニールハウスではいちご狩りも出来るようになっていました。

我が家もいちご狩りはしなかったけど摘みたての苺を1パックいただきまして。

f:id:tochimo129:20210419101028j:plain

その他野菜を、トマト1箱・白菜1玉・葉玉ねぎ1束・長ねぎ1束・きぬさや1袋・里芋1袋・葉付き蕪1束・朝取りの孟宗竹1本・葉付き人参1束・きゅうり10本入り1袋・きゃべつ1玉・赤唐辛子1袋、車のトランクにドッサリ詰め込み。

おまけで、阿良川屋のいちご大福も1パック(2個入り)と、おせんべい3袋も買ってきました♪

f:id:tochimo129:20210419101021j:plain

しっかり買い物を済ませた頃、ちょうどお昼時になりましたので、隣りにある農協食堂でお昼ご飯。

jutaro123.com

夫は、美味しいと評判の石臼で挽いた手打ちそばと手打ちうどん(あいもり)。

本当に良いのかしら?と思うほどのボリュームにちょっと笑ってしまいましたが、うどんも蕎麦もコシがあって、とってもシンプルだけど美味しかったです。

人気なのも分かります。

f:id:tochimo129:20210419101024j:plain

そして私は、農協食堂オリジナルブランドの梨カレー。

ストレートに梨が入っている感じはしませんが、このマイルドな甘みは梨の甘さなんでしょうね。

これが、期待していた以上に美味しいカレーだったのです。

小学校の給食で食べたソフト麺のカレーみたいなどこか懐かしいカレーで、パクパク食べれちゃう美味しさでした。

 

農協食堂でしっかり昼食を食べた後、小雨が降り出した中向かったのは、本日の目的地であるスタジアム。

試合開始1時間前に到着し、今は入場者数も制限があるからだろうけど、すんなりとスタジアム横の駐車場に車を止めることが出来て助かりました。

いつもは徒歩と公共交通機関で行っているので、車で現地に直行だなんてちょっと不思議な感じがしましたね。

ま、これも良い経験です。

f:id:tochimo129:20210419101033j:plain

そして、試合は予定通り14時キックオフ。

ナンダカンダで選手たちの動きは悪くなかったものの。

ちょっとしたスキに1点先取され、そのままその1点を守り切られて0-1で負けてしまいました。

ああ~、何とも勿体無い負け方って感じがしますが、勿体無かろうと惜しかろうと、負けは負けです。

また次に気持ちを切り替えて選手も頑張ってもらいたいですし、応援も頑張らねばね。

 

試合中は小雨が降ったり止んだりしてカッパは着ていたものの、幸いにも本降りにはなりませんで、試合後に駐車場に止めていた車に乗ってから急に雨が強くなってきました。

試合では残念だったけど、雨に関してはラッキーでした。

ちょっと意気消沈しつつ、帰りにスーパーに寄って普段の食材や日用品の買い出しをしてから、帰路につきました。

普段だったら、直売所の野菜沢山にスーパーの買い物にとこんなにたくさんの荷物を持って帰るなんて出来ないけど、レンタカーしたついでに買い物がいっぱい出来て良かったです(^^)

それに、緊急事態宣言が解除になったとは言え外出もまだまだ気を使うので、こうやってレンタカーで出かけるのはイイかも。

また車で出かけるとしよう♪

 

あ、最後に余談になりますが。

レンタカーのカード会員の特典で、今日はいつも借りている車の価格で1ランク上の車種の車を借りれたんですね。

そしたらもぉ~乗り心地も運転しやすさも快適で、ちょっと感動。

あまり車にこだわりは無いけど、こうも違いが分かると、高いには高いなりの理由があるのねと実感してしまいました。笑