20時間ぶりの食事

案の定、天気予報の雪は降るよ降るよ詐欺に終わりましたが、雨は降っていて気温も低く寒い一日となりました。

f:id:tochimo129:20210125173957j:plain

みにゃはキャットタワーのバスケットでヒーターにあたりながらスヤスヤ。

猫は寒い季節は低燃費で暮らすんですって。

f:id:tochimo129:20210125174002j:plain

そして人間の方はと言いますと。

お昼からヒレカツをジュワワーッと盛大に揚げておりました。

っと言うのもですね(ここから事情説明と言う名のダイエット中の人間の言い訳開始)、昨日の日記にも書きましたが、買い物へ行って思いのほか時間がかかってしまって昨日はお昼ご飯を食べたのが夕方の4時くらいになってしまったんですね。

そしたら当たり前ではありますが、晩ご飯の時間になってもお腹が全く減らず、夜の11時くらいになってから小腹が減ってきてしまったものの、そんな時間に晩ご飯を食べるのもな~ってことでカロリーメイトを私も夫も1本ずつ食べて空腹を紛らわせるだけにして就寝しまして。

で、今朝は朝食も食べずに思う存分朝寝坊して、お昼になった頃には腹もペコちゃんMAXっすよ。

昨日の夕方4時に食事をしてから20時間が経っているんです、そりゃぁ~かつてない程のお昼からガッツリご飯になるってもんです(言い訳終了)。

罪悪感の緩和剤的存在の地層サラダもいつもより増し増しでしっかりベジーファースト。

ヒレ肉のほろけるような柔らかさが、たまらんばい。

ああ、口福度も高い日曜日のお昼ご飯でございました。

 

ヒレカツと蓮根フライ

地層サラダ (水菜・キャベツ・人参・紫キャベツ・グリーンリーフ・きゅうり・トマト・アマニ油・ピエトロドレッシング)

かぼちゃとアーモンドチーズのサラダ

きゅうりのキューちゃん

ご飯 (胚芽米)

お味噌汁 (今日から赤味噌・長ねぎ・お揚げさん)

ほうじ茶