シャープのマスク

私はアレルギー性喘息持ちなので、それがもとで喉がだいぶ弱くなってしまい、冬に暖かい室内から寒い外に出たりするとその温度差とか乾燥した空気とかに反応して咳も出やすいですし、電車の中のような密閉された埃っぽい空間でも咳が出がたり、チョットの空気の変化に反応してしまいます。

それにより急に咳が出始めてしまうと、周りの人は私がただのアレルギー性喘息だなんて分からないから「インフル?コロナ?肺結核?」と恐怖を与えてしまいけっこう嫌な顔をされることも多々あるので(^^;「この咳は違うんだよぉ~!涙」と内心思いつつ、アレルギー性喘息なんですワッペンを胸に付けておきたい気分になります。笑

 

風邪をひいたりすると咳だけがいつまでもダラダラと残りがちだし、クリニックの先生からは「そのまま放置して長引かせると慢性の喘息になっちゃうから、咳が止まらない時は早めに病院に来てね」と言われているので、自分でも出来る範囲で気を付けてはいるので、特に冬~杉花粉が終わる5月くらいまでは前々から外出時にはマスクが手放せません。

夫も通勤時のインフルエンザ予防のために冬の間はマスクをしますしね。

なので、我が家は普段から50枚入りの箱単位で1~2箱ストックしているので、今年はマスクが手に入りにくくなっても不自由せずに済んでいましたが、いつまで続くか分からないマスク生活、買えるなら買っておきたいところです。

でも、手に入りやすいからと言って中国製などの粗悪なマスクは買いたくはありませんでした。

jp.sharp

そんな時、いち早くシャープがマスクを製造販売してくれるとのことで、夫も私もイチかバチかで申し込みをしてみました。

が、案の定と言いますか、申込者数が多すぎて購入する権利の抽選でハズレまくっているようで、それ以来なんの音沙汰も無いまま時は過ぎて、シャープのマスクのことはすっかり忘れかけていた10月中旬・・・夫に当選メールが!!!

そうだった、申し込んでいたんだった(^^;

最近では少しずつ品質の良いマスクも買えるようになってきてはいますが、せっかく当選してくれたのでさっそく購入手続きをしまして、1箱ゲット出来ました。

ちょうど冬前に買えたことは、タイミングが良かったと言うか、ありがたい限り。

消毒液だったりマスクだったり、こうやって少しずつ冬に備えておりまする。