今週の月曜日に皮膚科へ行っていつものアレルギーの薬をもらってきたばかりだったのに、火曜日の朝になったら唇に水膨れ(ヘルペス)が出来てしまい 「なんだよぉ~昨日だったらちょうど皮膚科で診てもらえたのにぃ!」と思いつつ様子をみていたら、夜になったら1カ所だった水膨れが3カ所に広がってしまい、唇がピリピリ状態・・・

仕方なく本日水曜日になってから再び皮膚科へ行って、塗り薬と飲み薬をいただきてきたのでした。

処方箋をもって調剤薬局へ行くと、薬剤師さんが 「 ジメジメしてるこの時期は体調を崩しやすいですしね、お疲れなのかもしれませんね。きっとお疲れなんですよ。 」 なんてやたら心配そうに言って下さったのですが、オイラ外出自粛生活で疲れるどころか運動不足で体力有り余ってるし、家ではエアコンの除湿を24時間点けっぱなしで快適に過ごしているから、お疲れな実感ナッシングなんだけどな・・・と心の中で思いつつ。

「 ありがとうございます。労わってあげるとします(^^) 」 と笑顔でお礼を伝えておきました。

そんなワケで。

さっそく、晩ご飯は食べたい物を食べて労わってあげることに。笑

立派な鰤の切り身をジュワワーッと塩焼きに。

香ばしく焼けた鰤の美味しさがたまらないのだ。

そして、豚肉と野菜たっぷりで冷しゃぶサラダに。

このさっぱりだけどお肉のボリュームがある感じが好きっす。

全然元気だけど自分を労わってあげた晩ご飯でした!ふっふっふ。

f:id:tochimo129:20200709150051j:plain

鰤の塩焼き

冷しゃぶサラダ (グリーンリーフ・ブロッコリースプラウト・茹でた豚肉・小ねぎ・荏胡麻油・もみじおろしポン酢)

昨日の残りの厚揚げの玉子とじ

ご飯 (白米・押し麦)

椎茸と豆腐のお吸い物 (柚子少々)

凍頂烏龍茶