昨日、スマホが急に壊れてショップで代替のスマホを借りて、ひとまず仕事の電話は出来るようになってホッとしていた夫でしたが。

夜になって、その代替のスマホを充電しようとしたら

「 あ・・・充電出来ない。 」 と、夫フリーズ。

これまで使っていた充電ケーブルと型が違ったのです。

ショップから充電ケーブル渡されてないし。

家にある幾つかの充電ケーブルを試してみましたが、どれも型が合わず。

そして今日はショップ自体が定休日で借りに行けないし。

仕方なく今日も夫は定時そこそこで仕事を切り上げて、駅前の100円ショップでとりあえず代替のスマホの充電ケーブルを調達したのでした。

安いものだから別に買うのはかまわないけど、昨日も今日もスマホの故障がらみで仕事を定時そこそこで切り上げて駅前まで出て、バタバタ。

夫も私もスマホ中毒ではないけれど、無いと(もしくは使えないと)こんなにも困るものなんだなと、改めて実感。

便利な世の中だけど、不便な世の中でもあるかもね。

f:id:tochimo129:20200703105349j:plain

そんなこんなで、今日も夫が駅前まで行くとのことで、運動がてら私も一緒に出掛けて散歩しました。

ちょっと早歩きを意識して歩いて、汗がじんわり。

そして、今日も閉店間際のデパ地下にお世話になり、中華料理の惣菜の店で晩ご飯のおかずの半額惣菜を4種類ゲット!

春雨サラダ・ヒラメの甘酢和え・酢豚・鶏のから揚げ、これで千円なんて、閉店間際のデパ地下って本当にありがたい~~~

ごちそうさまでした(^^)