敷パッド

昨日は扇風機を2台を洗い、窓のサッシの掃除をし、洗い終わったこたつ布団や冬物の敷パッドやブランケットなどを収納ケースに入れてしまい、夏用のタオルケットを出したりと、一昨日に引き続きなんやかやと家の用事をしていたのですが。

タオルケットは新しいのを買ってあったけど、今の時期に使う布団の敷パッドがない・・・あれれ?

ちょっと考えていたら、思い出しました。

昨年の夏はみにゃが我が家に来たばかりの頃で、比較的活発によく遊ぶみにゃのために、和室に私たちの敷布団を敷いたままにしてその上で遊ばせていたのでした。(集合住宅なので下のお宅にドタバタと騒音にならないようにと思いまして。)

結果、敷パッドは破け、敷布団も経年劣化ではありつつも破けまして、敷布団は昨年のうちにすぐに買い替えましたが、敷パッドはまた来年使う時になったら買えばいいやと思って買い替えていなかったのでした(^^;

最近はみにゃも2歳を過ぎてチビッコの遊び盛りのピークをちょっと過ぎてきたのか?最初の頃程激しく暴れなくなってきたような気がしますが、とは言えまだまだ子猫気分が抜けてない感じ満載なので(笑)また敷布団カバーや敷布団ごと破かれてしまう前に今日は慌てて敷パッドをネットで注文したのでした。笑

f:id:tochimo129:20200505193103j:plain

今年も無印良品の綿サッカー織敷パッド。

少し汗ばんでもサラリとした肌触りが心地よいのです。

夏本番になってヒンヤリ敷パッドの時期になるまで、またお世話になりまする。