おこもり生活

新型コロナウイルスの緊急事態宣言が出る少し前から夫の勤める会社はテレワークに切り替えていたので、夫がずっと家にいる生活になって既に1カ月半くらいになります。

なので、今年のGWは何だかGWになった感があまりないままなんですけど、まぁね、一応、GWはGWです。

 

GW初日の昨日は、のんびり過ごしまして。

2日目の今日は、午前中のうちにスーパーへ行って食料と日用品をしっかり買い込んできまして、残りのGWを家にこもって過ごす準備をしました。

それはもう、大荷物でしたよ。

お会計も、お正月前の買い出しの時より高額になって、笑っちゃいました。

でもま、外出も出来ないですからね、少しくらいアレコレと買い込んできたところで、旅行に行ったり遊びに出かけたりするよりは安いもんです。

 

そして、このおこもり生活の間、運動不足解消を兼ねて家の大掃除に勤しむことにしました。

今日の午後は手始めにエアコンの掃除をしたのですが・・・あまりの汚れの酷さに、いきなりドン引きです(^^;

2人がかりでパーツを外して洗ったり拭いたり、額に汗して頑張りまして、何とか綺麗になりました。

普段はなかなか手を付けられない所の掃除をしっかり頑張れば、日頃あまり使わない筋肉も使ってそれなりに運動になるなと実感した今日でした。笑