他人事ではないね

4月の上旬、夫婦そろって大好きな番組「ゴリパラ見聞録」に出演しているゴリけんさんが、新型コロナウイルスに感染したとニュースで知りました。

きっと今頃ゴリけんさん本人もご家族も大変だろうなと思いつつ、同じ番組に出演しているパラシュート部隊の2人もスタッフの方々も大丈夫だろうか?と心配していた矢先のことです。

夫と一緒に仕事をしている方の新型コロナウイルス感染のお知らせが入りました。

でもその方は、夫とは別の会社の方で、夫と打合せで最後に直接会ったのは3月の19日だったと言うことで、夫は濃厚接触者にはならずに済みました。

が、一緒に仕事をしている方の感染の話を聞いた瞬間、私は瞬時に頭の中で

夫も、夫と一緒に暮らしている私も、検査対象になるのか?

自宅待機することになったら、買い物とか食料はどうしたらいいだろう?

万が一2人で入院になったら、みにゃはどうする?

などなど、色々と考えてしまいました。

もちろん、もともと他人事とは思ってはいませんでしたが、一気にさらに他人事ではなくなった、そんな瞬間でしたね。

その時のそんな私の気持ちを代弁するかのような動画を、実際に濃厚接触者になったパラシュート部隊の2人が先日動画にUPしてくれました。


【近況報告】パラシュート部隊 自宅から配信

緊急事態宣言も全国に発令されたと言うのに、こちら関東では未だに鎌倉や江の島など週末には渋滞が出来るくらい観光客?が来ているそうで、ニュースではさらなる外出自粛を呼びかけ続けていますが、こーゆー危機感の無い人達にパラシュート部隊の当事者の声を聞いてもらって、もっと危機感を持ってもらいたいと思うのです。

っと言うワケで、日記で動画を紹介したいと思います。

是非とも見て~~~