いきなり愚痴になってしまいますが、書いちゃう。笑

最近スーパーでは新型コロナウイルス対策として、レジ打ちの人と買い物客の間を透明なビニールシートで仕切って、感染防止対策をしています。

と同時に、レジに並ぶ人と人との間隔もあけてもらうべく、床に「こちらでお待ちください」と書いた足マークのシールを貼ってあったり、テープでばみってくれていて、普段ではそんなに離れて並ぶことはないってくらい、しっかり間隔をあけて並んでいます。

私もその指示どおりに並んでいたのですが・・・間隔をあけて並んでいた私に気付かなかったのか?私の前(私の前で並んでいる人の後ろ)におじさんがフラリと近寄って来ました。

で、ちょうどそのタイミングで、レジでお会計をしていた人が会計を終えまして、並んでいた人たちはもちろん順番に1つ前のマークの所へ移動し、私も移動したワケです。

でも、どうもそのおじさんは、今まさにおじさんが並ぼうとしていた所に私がタッチの差でしれっと並んだと思いムッとしたのだろうと思うのですが(^^;そこから、列のマークを無視して?(気づいていなかったのか?)、私の後ろにピッタリ・・・ぐいぐい間隔を詰めて・・・詰め寄る・・・詰め寄る・・・

ただでさえ知らないおじさんに詰め寄られるの嫌だし!

新型コロナウイルス感染防止のために接近しないで!

そんな感じで、スーパーに買い物に行くだけでも色んな意味で緊張感がある今日この頃ですが(笑)今日も無事に食料調達できまして、美味しくいただきました。

ふぅ・・・ヤレヤレです。

f:id:tochimo129:20200415221656j:plain

 手羽元の唐揚げ

高野豆腐と小松菜の煮びたし

新生姜の炊き込みご飯

お味噌汁 (白菜・大根・人参・豚肉)

台湾烏龍茶