ご冥福をお祈りいたします

f:id:tochimo129:20200331180213j:plain

朝の9時過ぎ、夫が朝食を済ませて仕事を開始したので、私は朝風呂に入りました。

こんな時なので、免疫力を高めるために少しゆっくりお湯につかろうとスマホ片手に湯船に浸かりながらネットニュースを見ていたら・・・

「 ええっ?! 」

思わず叫んでしまい、廊下側の部屋で仕事をしていた夫が

「 どうした? 」 

と洗面所まで来て声をかけてきたくらい。

「 志村けんさん、亡くなっちゃったって・・・ 」 

「 あ~やっぱりか・・・ 」

実は夫、志村けんさんが新型コロナウイルスに感染して入院したとニュースが流れて以降、全くメディアから情報が入って来ないことを疑問に思って心配していたんですよね。

「 なんで入院後の情報が出て来ないんやろ。よっぽど状況が良くないんじゃないか? 」 と。

ショックです、小さい頃からテレビの向こうにいるのが当たり前だった面白い人が、こんなにも呆気なくいなくなってしまうなんて。

信じられないような、なんとも言えない気分です。

あのドタバタの昭和のお笑いを今でも続けていて昔と変わらず沢山の人を楽しませることが出来る貴重な存在だったのに、本当に残念でなりません。

それにこれまでの私は、自分の周りにはコロナウイルスに感染した人とか影響を受けた人などが実際にはいないので、気を付けなくちゃと漠然と警戒しているだけに過ぎませんでしたが、芸能界の人とは言え知っている人が本当にあっけなく亡くなられてしまった事実に驚き、本当に他人事ではない状況になっているんだなと思い知らされた感じがしています。

そう思ったのは、きっと私だけではないはず。

東京と東京に隣接する県では外出自粛要請が出ているのに、警備員の制止を無視してお花見してたとか、パチンコ店に行列が出来ているとかニュースで見かけたけど、そんな人がコロナウイルスに感染して勝手に苦しむだけならイイけど、絶対に他の人の迷惑になるんだから、本当にそーゆーのは今はやめて欲しい。

コロナウイルスは勝手に広がるんじゃなくて、人がコロナウイルスを広げているんです。

早く終息させてやりましょうよ。

最後になりましたが、志村けんさんのご冥福をお祈りいたします。