尾西食品のごはんシリーズ

非常食の1つとして、私は尾西食品のごはんシリーズをストックしているのですが、夫の勤める会社でも非常食に同じごはんシリーズをストックしているらしく、それが賞味期限間近になると社員に「好きなだけ持って帰って~」とお達しが出るそうで、昨年末に夫がけっこうな数のごはんシリーズをもらって帰ってきていました。

で、私、すっかりその存在を忘れてしまっていました(^^;

ヤバイ、いくらタダでいただいた物とは言え、無駄にするのは勿体無さすぎ。

www.onisifoods.co.jp

ってことで、今日の晩ご飯はこの尾西食品のごはんシリーズの中から、ドライカレーをいただきました。

非常食だけあって作るのは簡単で、袋の中にお湯を注いで15分待つだけ。

こーゆー非常食に美味しさを求めるのは無理かな?とあまり期待しないで食べてみた夫と私ですが、一口食べて 「 けっこうカレーの風味のパンチが効いてて、これはウマい! 」

思いがけず美味しいごはんにありついたのでした。笑

恐るべし非常食、ありがたや、ありがたや。

f:id:tochimo129:20200306194405j:plain

尾西食品のドライカレー

トマトスープ (キャベツ・玉ねぎ・人参・茄子・鶏もも肉

麦茶