試合延期

先週の週末、今年もいよいよリーグ戦が始まりまして、我が家が応援しているクラブチームの開幕戦はアウェイだったので、1泊で旅行がてら応援に行こうかと思っていたのですが、さすが開幕戦だけあって早々にチケットが完売してしまい、あえなく家でダゾーン観戦となりました(^^;

今シーズンは新規加入の選手も多く、選手のデータも探り探りで、開幕戦は未知数のまま始まりましたが、幸先よく見事に勝ち点3を勝ち取ってくれました。

よし!

手ごたえを感じ、今シーズンこそJ1昇格を目標に応援頑張るべ~っと思っていた矢先の昨日のことです。

コロナウイルスの感染拡大を受け、Jリーグは3月15日までの第2節~第4節までの試合を延期すると発表がありました。

やっぱりそうなったか。

これ以上の感染拡大を防ぐにはスポーツ観戦やイベントの中止や延期は致し方ないかなとは思うのですが、今年は夏に東京オリンピックが開催予定じゃないですか。

オリンピック期間はリーグ戦は中断されるので、ただでさえスケジュール的にキツくなっているのに、さらにコロナウイルスで試合が後回しにされるとさらに試合と試合の間が詰まってしまい、選手たちの体力の負担も尋常じゃないことになってしまうかと・・・

だから今年はプレーオフをやめたら?

柔軟なスケジュールで選手たちを守ってあげて欲しいなと思っております。