今日は祝日。

夫と共に午後からのんびりと向かいましたのは、伊勢丹のバレンタインチョコレートのフロアーです。

夫と父へのチョコレートを選びつつ、夫からちょっとおすそ分けしてもらえるのを期待して自分が食べてみたいのを選びつつ。笑

最終的には、夫へのプレゼントなのに 「 ココのお店の、このチョコレートとあのチョコレートだったら、どっちがいい? 」 なんて夫本人に聞いちゃったりするありさまでした(^^;

それにしても、色んなチョコレートがありますね。

沢山あり過ぎてどれにしようかなかなか決まらなくてフロアーの中を何周もしてしまいましたし、人もめっちゃ多くてチョコレートを見たいけど人混みを分け入って前に入る度胸もなくて、ウロウロしまくりでした。

こうして何とかチョコレートを選び、父には発送してもらい、やっと伊勢丹を出る頃には、腹が猛烈にペコちゃんになっていました。

そのまま直行で向かったのは、タンメンが美味しいで有名なラーメン王。

f:id:tochimo129:20200214132328j:plain

夫はネギラーメン。

f:id:tochimo129:20200214132335j:plain

私はタンメン。

相変わらずの美味しさで、夫と半分こでペロリと完食しまして、満腹満足で帰路に着きまして。

f:id:tochimo129:20200214132339j:plain

帰宅後、本日の戦利品?第一号です。笑

アカシエと言うケーキ屋さんのチョコレートケーキで、賞味期限が本日中なのでバレンタインよりちょっとフライングでプレゼント。

ここのケーキは何度か食べたことがありますが、どれも本当に美味しくて、ここのチョコレートケーキなら間違いないだろうと思い買ってきました。

私もちょっとご相伴にあずかりましたが、滑らかな食感、ベリー系と甘過ぎないチョコレートの香りが良く合って、やっぱりとても美味しかったですね。

年に一度、バレンタインのおかげで夫も私もちょっと贅沢なチョコレートを味わえるのよね。

口福~~~♪