「 最近これ食べてないな~ とか 久しぶりにこれ食べたいな~ ってのある? 」 と私はたまに夫に聞くのですが、いつも答えは 「 う~ん・・・美味しいもの~(^^) 」 とテキトー星人な夫。

ところが先日は珍しく 「 餃子最近食べてないなぁ~ 」 ってことで、今日は久しぶりに餃子大会にすることになりました。

そんなワケで、駅前のスーパーにいそいそと餃子の材料を買いに行ったのですが。

なぜか?今日に限って?豚挽き肉が売り切れてしまっていて、キャベツやニラなどなど他の材料だけ買ってから帰りに別のスーパーに寄りました。

で、私は1軒目のスーパーで買った食材と共に自転車を止めた所で待っていて、その間に夫が豚挽き肉だけ買いに2軒目のスーパーに入って行きまして、待つこと5分、夫が肉のパックを片手に意気揚々と出て来ました。

よし、これで餃子が作れるぞ!とホッとしながら帰宅しまして、私はさっそく台所に立ちました。

で、夫が買って来てくれた挽き肉のパックを手に取ると・・・ん??

「豚挽き肉」の前に「牛」の文字が。

なんと夫、「牛豚挽き肉」つまり合挽き肉を買ってしまっていたのです。

それを見た夫は 「 家の前のスーパーに行ってくるっ(><;; 」 と凄い勢いで財布片手に家を飛び出して行ったのでした。笑

こうして幾度もの苦難の末、やっとありつけた餃子。

そらぁ~もう、美味しさも倍増でございました。笑

f:id:tochimo129:20200203181414j:plain

餃子大会

生たらこの炊いたん

生わかめ (おろし生姜・かつおぶし・醤油)

余った餃子の種と納豆を炒めたもの

お酒各種

麦茶