冬だけど春らしく

中国が春節の休暇に入り、新型コロナウイルスの感染拡大が心配なところ。

なので、この週末は外国人観光客もたくさんいるであろう都内への外出は一応控えることにしまして、北へさかのぼり、埼玉県内にある大型ショッピングモールに行ってみました。

せっかくの週末にどこも出かけないのもなんですし、ほとんど地元の人が買い物に来るショッピングモールなら大丈夫だろうと思いまして。

で、ショッピングモールに行っておきながら、特にコレを買おうと思うお目当てがあったワケではありませんで、ただ単に家にいるよりは外に出て歩いていた方が少しは運動になるんじゃないかってくらいなものだったんですね。

ところがです。

最近、新しいショートブーツが欲しいなぁと思ってちょいちょい靴屋を覗いていたんですけど、買い物っちゅーのは厄介なもので、探していると逆に「コレだ!」と思えるものになかなか出会えないんです、私。(^^;

だから、何件か靴屋巡りをした後に、どーせ探したって気に入ったの見つからないし、探していない何てことない時に限って気に入ったのがふと見つかるかもしれないし、と諦めていたんですね。

なのに今日、ショッピングモール内の靴屋の横を通った時に夫が

「 (小福が)探してるブーツって、あーゆーのじゃないの? 」 

と言って指をさしてくれたのが、まさに!私が探していたタイプのショートブーツだったのです!

f:id:tochimo129:20200127201026j:plain

買いものする気がないままボケラァ~と歩いていたので、全然そのブーツの存在に気付かなかった私。

夫に、こーゆーブーツが欲しいんだぁ~と前に話しておいて良かったぁ。

っていうか、なかなか気に入ったのが見つからないんじゃなくて、私が日頃ボケラァ~としてるから気に入ったのを見つけられないだけなのかも、っと思ってみたり。

何はともあれ、見つけてくれた夫に感謝なのであります。

で、ナンダカンダで買い物魂に火がついてしまい、気づけばコートとニットスカートと、私の物ばかり買い物してしまいました(^^;

f:id:tochimo129:20200127201048j:plain

f:id:tochimo129:20200127201050j:plain

私は若い頃から紺だのグレーだの黒だの、良く言えばシンプル、夫に言わせれば地味な色の服ばかり選びがちなので、今日も紺系のデザインを選びそうになりましたが、夫や店員さんの助言を信じて明るめの色を選んでみました。

冬服だけど、ちょっと春らしい色合い。

夫、店員さん、どうもありがとう(^^)