土佐清水ワールド

昨日は一日、雪が降ったり雨が降ったりで寒いしスッキリしない天気で、結局は2人と1匹でずっと家にこもっておりましたが(^^;今日は天気もイイし風もなく昼間は気温もそこそこ上がってお散歩日和だったので、今だっ!っとばかりに外に出かけたのでした。笑

今日は上野でぶらぶら散歩。

f:id:tochimo129:20200121084804j:plain

まずは、小福お勧めの土佐清水ワールドでお昼ご飯。

この店は、以前に飲み仲間と2軒目でふらりと寄ったお店だったのですが、思いがけずヒジョーに美味しくて、土日祝だけランチもやっているとのことでラッキーでした。

tosashimizu-ueno.owst.jp

f:id:tochimo129:20200121084810j:plain

 夫は宿毛ぶりの藁焼き定食、私は四万十ポークの出汁かつ定食を注文して、シェアしていただきました。

今が旬のぶりは藁焼きのなんとも良い香りで美味しさ増し増し。

明石焼きのようにひたひたの出汁に漬かったとんかつは、ころもがボロボロと崩れてちょっと食べにくかったですが、この食べ方は新鮮ではあって味も美味しかったですね。

社員らしき方の接客はとてもイイ感じなのにアルバイト店員たちの接客レベルが低いのがちょっと嫌でしたが、料理はランチもピカイチに美味しかった土佐清水ワールドでした。

ごちそうさまでした(^^)