寒くなったね

先代の愛犬さくらはヒジョーに大人しくて、ボールで遊ぶかな?と思って投げてあげても「ひぃぃ・・・」って感じで逃げてしまったし、寝る時はクルリとまるまって寝るので、なんか猫みたいだなと思っていたけど、みにゃは逆で、魚の形のおもちゃを投げてあげると喜んで取りに行ってはくわえて戻ってきて「また投げて~」ってするし、寝る時は横になって手足を投げ出して丸まっては寝ないので、なんか犬みたいだなって感じなのです。笑

それに猫さんって、こたつとか布団とか温かい所にもぐったりフワフワの布に包まれて温かくして寝ているようなイメージがあったんだけど、こたつにはたま~に入るけど布団には入って来ないし、寒かろうと思ってブランケットとかかけてあげると逆に嫌がって出て行ってしまうので、なんだかあまり猫さんっぽくない子だなと思っていました。

f:id:tochimo129:20200116185305j:plain

ところがです!

本日初めて、こたつに入って座っている私の膝の上に乗って、しばらくまったり。

f:id:tochimo129:20200116185308j:plain

夜はアームチェアでウトウトしてたのでみにゃ用のブランケットをかけてあげたら、初めてかけたまま寝ました。

さすがに今日はちょっと寒かったからな、温かいのが心地よかったのかな。

初めて?冬場のぬくぬくしている猫さんらしい姿を見ることが出来て嬉しくなってみたり。

かわええ~~~(*^^*)