願った事は、ただ1つ。

今年2日目の朝。

今日もイイ天気です。

朝はたんまり作って残っていた雑煮に焼き餅を入れていただきまして、昼頃にのんびりお風呂に入ってさっぱりしてから向かったのは、いつもサッカーの応援で行っているスタジアムの横にある氷川神社に初詣です。

f:id:tochimo129:20200105133140j:plain

東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本社だけあって、長い長い参道の両脇はズラリと屋台が並び大変賑わっていて、初詣客も沢山いて境内に入る手前の橋の所で入場制限が行われていました。

並ぶこと20分くらいかな、やっと入場制限のロープをくぐりまして、手水舎で手を清めていざ境内へ。

普段とは比べ物にならないくらい横長のお賽銭箱があって、参拝客は横に広がってあまり並ぶこと無くお参りをすることが出来ました。

f:id:tochimo129:20200105133149j:plain

氷川神社の初詣で願った事は、ただ1つ。

今年こそ!

何としても、今年こそ!!

どうぞよろしくお願いいたします!!!

f:id:tochimo129:20200105133216j:plain

日もとっぷり暮れて、夜。

今年初の、夫の冷蔵庫チェックが入りました。

で、年末に買っていた豆腐と納豆の賞味期限がピンチなのを発見(^^;

なので、お正月料理の残りの夫特製ローストビーフお煮しめをメインに、サラダ・ピクルス、生野菜が食べたくなりましてね。

そして豆腐は夫が塩麻婆に、そして納豆は私が長ねぎ炒めにして、ピンチ食材を無事救出完了です。笑

今日もお酒各種をいただきながら、あれこれつまみながら、録画しておいた年末年始のお正月番組を見たりしたのでした。