本日、夫はやっと仕事納め。

会社では毎年最終日に納会が行われて、今年もちょっとした食べ物と缶ビールやドリンクなんかが準備されたようなのですが、今年は本日30日(月)さえ有給休暇を取ると28日(土)と29日(日)と合わせてお正月休みが長くなるので、多くの方が今日はお休みを取っていたみたい。

なので、準備されていた納会の食べ物や飲み物が余ってしまったそうで、今日はマイセンのカツサンド(1袋3切れ入りを5袋)と、缶ビールも6缶パックをもらって帰ってきました。

マイセンのカツサンド、好きなんですよ、美味しいですし。

でも、今日の晩ご飯は煮込みハンバーグだったんですよね。

煮込みハンバーグにカツサンドを食べるってけっこうヘビーじゃないですか。

せっかくのマイセンのカツサンドなのに喜びが半減してしまい、そしてもちろん食べ切るなんて出来ないので、賞味期限はどうだったか分からないけど明日の朝食にまわしたのでした。

肉に肉のダブルパンチに勝てなくなってきたお年頃です(^^;

そして夫、今年もお疲れさまでした!

f:id:tochimo129:20191231202716j:plain

煮込みハンバーグ (千切りキャベツ・ブロッコリースプラウト

ピクルス (ロマネスコ・人参・プチトマト)

ご飯

お味噌汁 (長ねぎ・豆腐)