Mari iida

今日はみにゃの再診日。

点眼薬と抗生物質の飲み薬を続けていて症状としては悪化はしていないんだけど、どうもスッキリ治り切らないでいるので、今日は外部検査機関に出す抗体検査をしてもらいました。

1度ちゃんと検査をしておけば、今の目の不調の原因も分かるだろうし、今後また目の症状が出た時に原因も幾つかにしぼれるのでね。

検査結果は4~5日後、結果が届いたら動物病院から連絡をいただけることになりました。

こうして診察を終えたみにゃは盛大にぶーたれ顔をしていて、家に帰ってからは私たちを警戒して逃げ回っていましたが(^^;午後はそんなみにゃを置いて、私たちはちょっとお出かけ。笑

 

今日は有馬記念なので、後楽園のウィンズへ行って年に一度のお祭りに参加。

f:id:tochimo129:20191225133331j:plain

そしてその後、上野駅までぶらぶら歩いて、上野松坂屋でやっている北海道物産展へ行きました。

f:id:tochimo129:20191223213713j:plain

お目当ては、北海道物産展ではありません。

北海道産展のイートインブースに来ている、Mari iidaのラーメンです!

twitter.com

まさかあのMari iidaのラーメンを東京で食べれるとは!

まさかあのMari iidaのラーメンを食べれる日が来るとは!

夫が上野松坂屋の北海道物産展にMari iidaが来ると見つけてくれた時は、びっくりして思わずちょっと小躍りするような気分になりました(^^)

f:id:tochimo129:20191223221740j:plain

そして、ジャーン!スペシャル生中華そば~~~

麺は少し平麺のツルツル。

スープは魚介ベースだと思うんだけど、宮崎の炭火焼き鶏みたいな香ばしさも少しあって初めての味、濃すぎない塩味に柚子の風味が最高に合います。

そしてチャーシュー!これは少しスモークしてあるような気が。

程良い脂がのっていて美味しい。

鶏ハムはシコシコの食感。

どれもこれも何か一ひねりある味が良くマッチしていて、ちょっと感動でしたね。

f:id:tochimo129:20191223221746j:plain

そして、Mari iida唯一の定番メニューの、牛とろまぜそば~~~

これはもう、衝撃でしたね。

誤解を恐れずに言うと、これはもうパスタに近いとか、フレンチって感じでしたね。

冷凍した生の牛肉を細かく刻んで、熱々の麺の上に散らしてその熱で牛とろが程よく溶けて麺とからむ感じ?

本当のレシピは分からないけど、そんな印象のまぜそばでした。

他にはない料理、美味しさ、大満足のMari iidaでございました(^^)