今日は午前中にみにゃの猫風邪の再診で、動物病院へ。

幸い、1週間前に先生が変えてくれた点眼薬と抗生物質の飲み薬が効いているようで少しずつ良くなっているので、このままあと2週間ほど点眼と飲み薬を続けて、再び再診の予約をしてきました。

あまりまだ猫の病気などについて詳しくないので、先生が丁寧に症状のこととか治療のことを説明してくれるのが心強くてありがたいです。

みにゃは点眼は嫌みたいだけど、毎日1日3回ずつ続けているうちに少し慣れてくれたようで、最近はパッと点眼させてくれるようになったのもありがたいです。

もう少し頑張ろうね。

f:id:tochimo129:20191211085833j:plain

夕方、ふらりと電車に乗って、散歩がてら東十条の商店街へ。

昭和の景色が残る十条の商店街からスタートして東十条の商店街までのんびり歩き、激安のスーパーで野菜を買い、商店街名物の惣菜の店でアレコレ調達。

f:id:tochimo129:20191211090009j:plain

そして夜は、カロリーの事を考えると恐ろしいお惣菜のオンパレードで家飲みです!笑

惣菜の店の惣菜って、美味しいしお手頃価格だし、料理の手間を省いてくれて楽だし、凄いよね。

でも、こーゆー店がもしも近所にあったら、我が家の晩ご飯の惣菜率は絶対に多くなってしまうはず。

それも悪くないけど、私のぐーたらっぷりが助長されてしまうから、たまにこうやって買いに行けるくらいの方がイイんだな。笑

 

PS.結局、勢いで買ってしまった大量の惣菜は食べ切ることは出来ず(^^;チキンカツは翌日の夫のお弁当でカツ煮にし、唐揚げと肉巻きアスパラは私が食べたのでした。