最近夫は風邪をひくと、喉の痛みに始まり咳を長引かせて終わる、と言ったパターンが多いのですが、今回の風邪も熱は下がったもののやっぱり咳だけが残ってしまい、咳き込むから寝れない → 寝れないから体調がすっきり開腹しないと言う悪循環に陥り、今日は呼吸器科の病院へ行くために会社を休みました。

なのにです。

10月の大型台風の影響で1試合延期になったその試合が、今日の夜からホームスタジアムで開催されたのですが、それは観戦に行くのだと言い出し、結局スタジアムへ。

アホです。

朝晩はすっかり寒くなったこの季節のナイトゲームに行ってまた風邪がぶり返しても、私はもう絶対に看病はしないからね!!!と口酸っぱく言いましたが言うことを聞かなかったので、もう夫の心配をするのは止めて私はただただサッカーの応援を楽しむことにしました。

f:id:tochimo129:20191108140718j:plain

残り4試合、引き続き負けられない状況が続いています。

とにかく、目の前の1勝1勝が大切。

平日の試合だと言うのに、ビックリするほどの観客数。

やっぱりみんな今の負けられない状況が分かっているからこそ、応援に来ずにはいられないのですね。笑

その気持ちは選手たちも通じているようで、前半は苦しい状況が続きましたが後半にテンポよく3点奪取し、今日も見事に勝利!

帰りにはあまりの嬉しさに、小腹が減っていることも夫がアホだと言うこともすっかり頭から吹っ飛んだのでした。笑