今日はみにゃがやけにスヤスヤ寝続けています。

あまりに大人しいので具合が悪いのかな?と心配になったりもしましたが、抱っこしても熱があるほど熱くはない感じだし、フードはちゃんと食べてるし、釣り竿のおもちゃでちょっと遊んだりもしたので、具合が悪いってワケではなさそう?

でも、この大人しさの原因が分からないので心配になり、いつものようにネットでちょっと調べてみたところ、猫さんは寒くなると体温をキープするために(体温を上げるためのエネルギーが必要になるから)運動量を減らして省エネモードになるのだとか。

もしそうだとしたら、みにゃの体はそろそろ寒さを感じているのかも。

f:id:tochimo129:20191025223700j:plain

猫初心者夫婦、いちいち分からない事だらけで心配になりますが(^^;とにかく、寒さを感じているのであれば温かくしてあげた方がいいよねってことで、ちょっと早めではありますが机にこたつ布団をかけました。

猫にこたつ、さて、みにゃは本当にこたつの中に入るかな?

こたつ布団の周りを興味津々でウロウロしているみにゃの前でこたつ布団を少しめくってあげたところ・・・スッ。

何の抵抗も無く当然の様にこたつの中に入って行かれました。笑

もしかしたらみにゃを育ててくれた里親会のお宅でこたつに入っていたのかな。笑

そんなワケで今日は、みにゃがこたつの中で熟睡したままでの晩ご飯となりました。

猫さんって本当にこたつ好きなんだなぁ~ウフフ。

f:id:tochimo129:20191025165846j:plain

牛肉とごぼうの柳川風

久米吉の三角こんにゃくの煮物

つぼ漬け

栗が粉砕した栗ご飯

お味噌汁 (小松菜・豆腐)

麦茶

そして食卓の真下でみにゃが熟睡中・・・Zzzz