日々の他愛もないちょっとした出来事や思い出も日記(ブログ)に残しておいたら、あの時どうしたっけ?とか、あれはいつ頃の事だったかな?とか、この料理を食べるのいつぶりだろう?とかね、後からふと思うことがあってもブログを見れば思い出せるもんね~ってなくらいの気持ちでブログを書いております。笑

故に、ちゃんと調味料の量を量って料理のレシピをご紹介するでもなく、何か皆さまに伝授できるような素晴らしい情報があるでもなく、バエるような写真をUPするでもなく、ただただ我が家の日記として「書き続ける」ことが目下の目標であります。

そんなゆる~いスタンスで続けているものですから、ふと気が付くと前に日記を書いてから1週間くらいアッと言う間に過ぎていたりすることもよくあって、後から日付をさかのぼって書くことになりがち。

実は昨日の日記も今日のこの日記も、5~6日さかのぼって書いております(^^;おほほ。

それでも、写真さえ残しておけばこうやって数日前に何を食べたかとか、これは美味しかったなとか思い出して書けるのだから、ブログって本当に便利だわぁ。

f:id:tochimo129:20191025165811j:plain

ほうとう (白菜・かぼちゃ・大根・人参・ごぼう・長ねぎ・こんにゃく・豚肉) 

久米吉の三角こんにゃくの刺し身 (生姜醤油で)

揚げごぼう

麦茶