リアル過ぎる・・・

湊と暮らし始めて、トライアル期間を含めて早3ヶ月が経ちました。

思うに、ワンコのさくらと違って朝晩2回のお散歩へ行か無いので、特に暑さのキビシー夏の間なんかはチョット楽だなと思ったりもしたけど、猫さんはお散歩に行けない分、特にマンション暮らしで完全室内飼いになる我が家では、家の中で運動させてあげなければ運動不足になってしまいます。

運動不足にならないように、棒や釣り竿のような物の先に羽や紐や毛玉みたいのが付いているおもちゃをぶん回してじゃらして激しく遊んでもらったり、もしくは、おもちゃを家の中の何か所かに置いておいて自分で遊んでもらってストレス発散してもらったり、手段は色々です。

なので思うに、室内飼いの猫さんにはワンコ以上におもちゃは必需品であり、その数も増える一方であります。笑

f:id:tochimo129:20190920190134j:plain

で、最近また追加で買った蹴りぐるみは ↑ コチラ。

魚の写真がプリントされていて、ミョーにリアル。

f:id:tochimo129:20190920185921j:plain

さっそく赤い鯉をあげてみたら、イイ感じに食らいついて蹴り蹴りして。

f:id:tochimo129:20190920185923j:plain

蹴り蹴りも激しくイイ感じにノッてきて、勢い余って鯉を吹っ飛ばしそうになっては、ガッと捕まえて、の繰り返し。

は、激しい・・・

その様子を見ていたら、何だか蹴りぐるみのビジュアルと湊の激しい動きが相まって、鯉が本物のように見えてきた・・・ビチビチと動いているみたい(・・;

今更ながら、けっこうグロテスクな物を買ってしまったような気がしてきました。