あーやだやだ。

風邪をひいてなかなか治らない、って言うか、治らなくなってきた。

私は若い頃から年齢を重ねることにあまり抵抗はなくて、誕生日に同級生や同僚など同学年の人に「わぁ~10代最後だね~(^^;」とか「どうする?20代最後だよ、もう少しで30代だよぉぉぉ~(・・;」と戦々恐々とした様子で聞かれましたが、私としては別にどうってこと無かったと言うか、ただ今年も粛々と1歳を重ねるだけ~って感じで気になりませんでした。

でも最近は、体調を崩すと治りが遅い、たかが風邪でも昔よりシンドイ、アレルギー症状が年々増えていく、怪我をするとなかなか完治しない、などなど初めて年齢を重ねたことのデメリットに直面しております(^^;笑

今回の風邪も咳の症状だけ残って咳が止まらず夜眠れないと言う近年定番の状態に陥っていて、ゼイゼイ・・・

若い頃は、咳くらいなんだ!とか、喘息ってどうして咳が止まらんのだろ?なんて思ってたけどね、咳もツラいもんだね、自分がなって初めて分かるね。

そんなこんなで今日も買い物に出る気力がなくて、家にある食材と知恵を絞って、なんとか晩ご飯を作ったのでした。ふぅ。

f:id:tochimo129:20190916091633j:plain

冷凍のシーフードミックスの海老だけ集めて、玉ねぎと一緒に炒めて、海老炒飯。

とうもろこしが1本あったので包丁で実をそぎ落として、中華のとうもろこしスープ。

緑が無いのも寂しいので、もずく酢にブロッコリースプラウト

昨日の残りの冬瓜と鯖の水煮の煮物。

麦茶