carnegico

昨晩、仕事を終えて会社を出た夫がいつも通り帰るコールをくれたのですが、普段よりもちょっと早めの時間だったので、何かあったのか?それとも急に会社のお仲間とかと飲みに行くことになったのか?と思って、開口一番 「 どうしたぁ~? 」 と聞いてしまいましたが(笑)

「 いや、どうもせんよ、仕事終わったんだよ。もう1つ驚くこと言うと、急に明日の予定が空いたから、明日休み取った~ 」

とのこと。

へぇ、急に予定が空いて休めるなんて珍しいじゃん!!!っと思いつつ。

夫の会社は有給休暇の他に夏休みとして休暇を3日分もらえるんだけど、まだ夏休なんて取ってないし、なんだったら夏休み云々の前に有給休暇もたっぷり残っているからね、休める時に休んでおいた方がいいよね。

f:id:tochimo129:20190902175203j:plain

ってことで、今日は思いがけず突然のお休み♪

せっかくだからと夫がネットで検索して、外にランチしに行くことになりました。

ふらりと電車に乗って向かったのは、赤身肉に定評があるcarnegicoと言うお店。

f:id:tochimo129:20190902175208j:plain

スープとサラダがセットで付いていて、お肉だけでなく野菜にもこだわっているとのこと。

テキトーなサラダじゃないのって、かなり嬉しい。

f:id:tochimo129:20190902175215j:plain

そして、メインディッシュはコチラ。

赤身ステーキ丼 M セット (ご飯はSの量でお肉はMのグラムで対応してくれました。ありがとうございました。)

牛スジカレー M セット

赤身肉の柔らかさと噛みごたえある食感とイイ感じの焼き目の香ばしさ。

カレーのじっくり煮込まれたホロホロの牛スジ。

めっちゃ美味しかったですね、しかもランチとは言えこのクオリティーでこのお値段は凄いと思う。

平日にランチをのんびりいただいて、良い時間でしたね。

とても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。