久々のダウン

今年の梅雨は長かったし、例年にないほど気温が低い日も多かったな。

だから気温的にはとても楽だった、けど、その反動で久しぶりに晴れた昨日今日の気温と日差しは体にこたえました(**)

一気に夏が襲ってきた気分。

そんな時に運悪く、女性の月に一度の体調が悪くなる日が重なって、今回はいつにも増してシンドイことツラいこと(**)

それに加え我が家に湊が来てくれて1ヶ月ちょっと、見知らぬ家に連れて来られて慣れない環境で一番頑張ってくれているのはもちろん湊なんだけど、私も猫との実際の暮らしに不慣れで四苦八苦したり、大なり小なり気を使っていたのかな、最近やっと慣れてきてホッとしたら疲れが出たのかも(**)

まぁ、色んなことが重なってしまったんでしょうね、昨日からちょっと体調が悪いかなと?グッタリしていたけど、今日は朝から起きれなくて、家事の合間に一日中横になって過ごしました。

こんなにも起きれなくてコテンパンにダウンしたの、久しぶり。

でもそれは体が「体を労われ。少し休め。」と合図を出してくれているんだろうから、そーゆー時は抗うことなく素直に横になっているのがイイんだろうなと思います。

午前中は完全に起きれなくて布団で横になっていたのですが、その間、湊も自分の部屋に戻って静かに過ごしてくれていて。

お昼過ぎ、私が薬を飲むためにお昼ご飯を食べていたら、湊もリビングに来てちょっとおやつを食べたりして一緒に過ごして。

洗濯物を干したりしたり掃除をしたりしている間はまた自分の部屋に戻っていたけど、私がリビングで横になって休んでいたら、いつの間にか湊も隣りの和室に来てお昼寝していて。

夕方、またリビングで横になっていたら、いつの間にか湊もリビングのアームチェアーで寝ていて。

ちょっとずつ間合いをつめて近くで寝ていて。笑

湊なりにヘロヘロお母ちゃんに気を使って過ごしてくれた1日だったのかもしれません。

夫も出勤する前に「体調が悪い時はゆっくりしてたらええ。」、仕事が終わって帰るコールをくれた時も「体調どうよ?」と気にかけてくれて、ありがたやありがたや。

みんな、どうもありがとうね。

現在夜の8時、小福、完全復活でございます!