今日はちょっと調子が悪くて、料理をする気力も半減し・・・

なるべく簡単なものを作りました。

f:id:tochimo129:20190731184257j:plain

キャベツ・トマト・青茄子・ツナをタップリのオリーブオイルとニンニクでサッと炒めて、フジリ。

夫特製ローストビーフの残り。

ブリックパックのコーンスープを温めただけ。(冷凍コーン追加)

サラダ (レタス・大葉・青じそドレッシング)

麦茶

f:id:tochimo129:20190731184303j:plain

そしてデザートは。

先日の夜中、湊が台所のシェルフのストック食材の箱の中から小豆の袋を引っ張り出して、噛み噛みして遊んで袋をボロボロにしてしまったので(^^;仕方なくこのクソ暑い季節に小豆を煮ました。笑

しるこほどシャバシャバでなく、餡子ほど硬くもなく、ちょうど中間くらいの仕上がり。

それを「牛乳でオレにすると美味しいらしい」と夫が調べてくれたので、初めて小豆オレを作ってみました。

小豆と牛乳を混ぜると、パッと見た目はココアのよう。

でも、スプーンですくうとしっかりと小豆が。笑

お味は、これがちょっとビックリしたんですけど、メッチャ美味しかったんです!

餡子とホイップクリームの相性が良いように、同じ乳製品の牛乳でも相性は抜群に良かったです。

これはイイ発見になりました(^^)