髪を切った開放感

昨年の秋の終わりの頃、人生初の円形脱毛症でおハゲをこさえていることに気づいたのですが、気付いた時にはすっかり立派なおハゲ状態だったので、実際には夏の終わり頃からパラパラと髪は抜け始めていたのかもしれません。

そんなワケで、ちょうど円形脱毛症に気づいた頃に美容院へ行こうと思っていたのに行くに行けなくなってしまい、それから髪を伸ばしたいワケでもないのにずっと髪を切りに行けずすっかりロングヘアに・・・不本意でした(--;

髪が長いと自分の髪の重さで首がしんどいし、ブラシがしにくいし、髪も引っかかって抜ける量も増えるし、鞄を斜め掛けすると肩紐に髪が挟まって痛いし、なにより抜けた毛1本でも落ちているとメッチャ目立つしね、なかなか大変なのよ。

でも、ありがたいことに今年の春頃から少しずつ髪が育ち始めてくれて、現在はやっと5~6センチと言った感じでまだ短いのでアホ毛みたいにぴょこんとはねてしまうけど、おハゲは消えました。

なので今日、1年1ヶ月ぶりにやーっと美容院へ行って来ました~~~♪

長くて絡まってしまいがちな髪をパサッと切り落としてもらった瞬間の快感ったら!

どんどん頭が軽くなって行く開放感ったら!

髪を切ってもらってこんなにも嬉しい気分になったのって、初めてかも。笑

担当の美容師さんも円形脱毛症を1度経験したことがあったそうですし、お客様の中にもなっている方はけっこういるそうで、円形脱毛症についてアレコレお話しが聞けたのも今更ながらにとても参考になりましたし、私が自分で見ることが出来ない後頭部の方に出来てないかチェックしてもらいましたが、それは大丈夫とのことでホッとしました。

あ~夏本番になるタイミングで切れて、本当に良かったわぁ。

嬉しい限りです(^^)