さいたま清河寺温泉

今日は家で仕事をしていた夫。

ほぼほぼ定時できっちり仕事を終えまして。

f:id:tochimo129:20190721122010j:plain

通勤時間もないので、早々と19時前には晩ご飯を食べ。

 

ちなみに今日の晩ご飯は

和風煮込みハンバーグ

豆もやしのナムル

もずく酢プチトマト

ご飯

お味噌汁 (カイワレ大根・豆腐)

麦茶

 

食後に少しまったりしてから21時半、バスタオルとタオルを鞄に詰めて、いつもお世話になっているニッポンレンタカーへテクテク歩いて行きまして。

予定通り22時に着いて順番待ちしたり手続きしたりして、22時15分くらいに車を借りれて、いざ出発。

f:id:tochimo129:20190721123953j:plain

向かったのは、さいたま清河寺温泉

 

www.seiganji-onsen.com

日帰り温泉と言うか、今どきの言い方だとスパになるのかな?宿泊施設は無いけどちょっとお昼寝出来るブースがあって、温泉に入ったり、ご飯を食べたり、髪を切ったり、指圧をしてもらったり、ゆっくり出来る感じです。

夜の25時まで営業していて(受付は24時30分まで)、うちから車で1時間以内で行けるので行ってみました。

到着したのは23時を過ぎていて、深夜にもかかわらずまだ駐車場には思った以上に車が止まっていて驚きましたが、それでも混雑のピーク時間は過ぎていたので、館内も温泉も人は多くなくてかなりゆっくり出来ましたね。

それに、露天風呂の1つに生源泉湯と言うのがあって、地下約1500mから湧き出た38.3度の源泉を加温せず掛け流しの温泉があって、その温泉の温度が暑すぎず心地よくてずっと入っていられる感じ。

血行が良いとは言えない私は、高濃度炭酸の温泉もありあがたかったですね。

こうして日付も変わった0時半頃、温泉に入ってリフレッシュして、上機嫌でまた車を走らせ帰路に着いたのでした。

夫は今日も1日仕事をしていたことには変わりないんだけど、夜にこうやってドライブがてら出かけたら、なんだか今日は土曜日だったような気分。

こーゆー金曜日の過ごし方もいいね。