今日からうちの子

本日、予定していたトライアル期間が終わり、里親会のEさんにがウチに来てくれまして、正式に譲渡の手続きをしていただきました。

つまり。

雄猫くんは、今日からうちの子です!

f:id:tochimo129:20190716100217j:plain

名前は、里親会のEさんが名付けてくれたそのままで

湊(みなと)

現在、1歳4か月くらいの男の子です。

皆さん、よろしくニャ―(=^^=)

 

生後1ヶ月半くらいで兄弟5匹で保護されてから、ずっとEさんに育てていただいたんだけど、今日はEさんと再会したら「フシャーーーッ!」っと火を噴いて逃げ回ってしまいました。

まさか、このトライアルの3週間の間に、Eさんのことを忘れてしまったのぉ?

ちょっと驚きましたが、もしかしたら?と思い当たることが1つ。

実は、湊は我が家の前に1度、別のお宅にトライアルに行ったことがあったそうです。

でも、トライアル中にトライアル先のお宅のご主人の猫アレルギーが悪化してどうにもならなくて、Eさんの所に戻った経験があるんですね。

だから、また見ず知らずの我が家に連れて来られて、湊も頑張ってやっとこの家に慣れてきたと言うのに、また前の様に 「 Eさんが僕をむかえに来た!汗 」 と思ったのかも?っと思ってみたり。

なにはともあれ、今日はお昼前にEさんが来て下さって手続きして、その後、夜の10時近くまで湊は自分の部屋にこもって出てきませんでした。

猫初心者夫婦、夫は「そっとしておいてあげれば大丈夫だよ。」と言いますが、私は湊がどんな気持ちで自分の部屋に閉じこもって出てこないのか分からなくて、心配だったりして。

そんなこんなの、2人と1匹初日でございました(^^;