感謝感謝

さくらさんが天国に旅立って1年ほど経った頃、夫が猫を飼おうと言って。

5月の後半に私の地元の方の里親会の譲渡会へ行ってみたり、生後間もない子猫の里親になるのは難しいかもと相談したり、成猫に近い子の里親に申し込んでみたものの遠方への譲渡は難しいとのことで話が白紙に戻ったりして。

で、改めて地元の里親会での里親募集を調べて、雄猫くんの里親に申し込んで、お見合いして、後日トライアルで我が家に雄猫くんがやって来て。

環境の変化に雄猫くんが不安に思ったのか夜鳴きに大暴れにと一時はどうなる事かと思ったりしてたら、程なくして結膜炎になって動物病院へ行って、それからナンダカンダあって2週間ちょっと。

何とか雄猫くんの結膜炎の状態も良くなってきて、我が家にも慣れてきたようでやっと一緒に暮らせそうな目途がついてホッとしたので

「2ヶ月ほどちょっとバタついていましたが、やっと落ち着いてきたので飲みに行かない?」

今日は久しぶりに友人を誘って飲みに行ってきました。

f:id:tochimo129:20190714120635j:plain

今日のお店は、ヱビスバー上野の森さくらテラス店。

www.ginzalion.jp

f:id:tochimo129:20190714120639j:plain

飲みに行った時、本当は私も「とりあえずビール!」って言いたいんだけど、どうもビールだけだと飲めなくていつもシャンティ―ガフを飲んでいるのですが、ヱビスバーはビールの種類も豊富だし、私みたいに少し甘みがないとビールが飲めない人にも嬉しい特製ビヤカクテルがあるので、ありがたいお店です。

それに、ビアカクテルの種類は10種類、その他に今日はビネガーとフルーツのコラボしたビアカクテルなんてのも数種類あって、私でも楽しく選んで飲めました。

料理やおつまみもビールに合うものが多くて美味しかったので、友人も私もいつもよりちょっとビールが進んでしまいました♪

f:id:tochimo129:20190714120643j:plain

そして、ほろ酔いでお店を出まして、次は友人が美味しそうで気になっていると言うお店へ行ってみました。

tosashimizu-ueno.owst.jp

佐清水ワールド上野店。

f:id:tochimo129:20190714120647j:plain

産地直送かつおの藁焼き塩たたきに土佐マンボウの湯引きにあおさ入りだし巻き玉子、夫の地元である高知の料理は、今や私にとっても馴染みのあるものばかりですが、友人はマンボウや塩たたきは初めて食べる味だったようです。

でも、この店の料理はなかなかのクオリティーの高さで、美味しい!

今日は2軒目でちょっと寄ったお店でしたが、次回に改めて1軒目でここに来よう!と友人と約束したくらいでした。笑

 

さて、今日も友人と沢山美味しいお酒と美味しい料理を楽しみまして。

色々とおしゃべりにも花が咲きました。

一緒に仕事をしていた頃は私たちも20代でしたが、お互い年齢を重ねて、結婚して家庭を持って、親も年をとってきたり亡くなったり、20代の頃とはまた違った色んな話が尽きませんね。

こうやって話せる人がいるって、本当にありがたい。

感謝感謝なのね。