さり気なく季節の美味しい物

近年、両親も年齢を重ね(っと言っても、ありがたいことにピンピン元気にしておりますが。)、誕生日や父の日母の日に「物(プレゼント)」を贈っても、この先の事を考えてもう身の回りにあまり物を増やしたくないと思っているらしく、贈る度に「もう物はいいから~」と言うようになったので、最近はきっちりプレゼントを贈るのではなくて誕生日や父の日母の日に近い頃にさり気なく季節の美味しい物を選んで贈るようにしました。

そして、お中元やお歳暮も同じように季節の食材を贈るようにしたら、荷物が届いた~と連絡をくれる電話の声もご機嫌の様子。

f:id:tochimo129:20190708182610j:plain

今年の夏は、さくらんぼ(佐藤錦)と。

f:id:tochimo129:20190708182804j:plain

とうもろこし(ホワイト・ラテ)を、山形の農家さんから直送してもらうよう手配しまして。

さくらんぼの方が先に届いたと、電話がありました。

綺麗に整列して箱にはいっているような贈答用ではありませんが、実が大きくて綺麗なさくらんぼだったようで、母もかなりご機嫌の声でした。

夏の味覚第2弾のとうもろこしは、7月末か8月初旬か、そのくらいに届くと思うので、楽しみにしていておくれ。

そして、この夏も夏バテせず元気に過ごしておくれ。