今日はアウェイ19節。

久しぶりに味スタへ行ってきました。

生憎の雨でしたが、味スタは観客席の上に半分くらい屋根があるので、雨があまり吹き込まない上の方の席で応援てきました。

いいなぁ~屋根のあるスタジアム。笑

f:id:tochimo129:20190624173629j:plain

さて、今日の試合はと言うと、ちょっと色々と思うところがある試合内容となりました。

まず、トップの選手が2人ケガで途中交代になってしまい、怪我の状態がとても心配なこと。

次に、その怪我で途中交代した選手の1人は、相手チームの選手3人がかりでかなり激しく当たられて怪我をして倒れているのに、審判はそんなプレーに対してファウル取らなかったこと。

人の手を借りないと自力では歩けない程の怪我をした選手に対して、相手チームのサポーター達がブーイングを浴びせかけたこと。

また、試合途中に相手チームのキャプテンがコチラのサポーターの観客席に向かって挑発行為をしたこと。

それに対して審判は見ていなかったのか、スポーツマンシップを欠く行為としてペナルティーを取らなかったこと。

もうね、試合云々じゃなくて、選手云々でもなくて、人として選手も審判もサポもどうよ?っと思う事が多かったんですよね。

f:id:tochimo129:20190624173634j:plain

だから余計に今日は勝ってギャフンと言わせてやりたかったんだけど、残念ながら0-0のドロー。

でも、今日は色んな納得いかない事が重なったけど、コチラの選手たちのプレーは悪くなかったし、意気込みも感じれたし、とても良かったです。

f:id:tochimo129:20190624173640j:plain

シーズン後半、次はホームでの対戦となります。

次は決着をつけてやりまする。