f:id:tochimo129:20190227180612j:plain

明日は火曜日、と言うことは、夫の仕事の都合でお弁当を作らなくてもイイ日です。

と言うことは、前日の本日月曜日の夜は、明日のお弁当のおかずの事を考える必要のない晩ご飯です。

なーんて言っても、いつもそんなにお弁当のおかずの事を考えて晩ご飯を作っているワケでも無いんだけどね、気分的にね、ちょっと開放感があるのです。

で、今晩はお弁当のおかずも要らんってことで鍋にしました。

豆乳鍋です、しかも、スープは自分で作ってみましたよぉ。

これまで豆乳鍋は市販の鍋スープを買ってきていたんだけど、思えば私、豆乳スープパスタは自分で作っていたのに何で豆乳鍋は自分で作らなかったんだろう?と今更ながら思ってしまいまして。

気付くの遅いっしょ、私。笑

鶏ガラスープベースの豆乳鍋スープにして、具は白菜・小松菜・水菜・えのき・絹ごし豆腐。

そして、別のフライパンで作っておいた豚挽き肉のピリ辛肉味噌を最後にドバッと乗せて、完成です。

何となくで初めて作ってみましたが、夫曰く

「 市販の豆乳鍋スープよりマイルドで美味しい。 」

だそうで、気に入ってくれたようで良かったっすよ。

これから我が家の定番料理に加わることになりました。