冬に備えて極暖

ユニクロには何かとお世話になっていますが 「 ヨシ!ユニクロに買い物に行くぞ! 」 と言ったスタンスで買い物に行った事はあまりなくて 「 あ~ユニクロだぁ~、ちょっと寄ってみる? 」 って感じで店内を散策して、必要な物があれば買う、みたいなことがほとんど。

そんな感じなので、たまたま 「 あ!これイイかも! 」 と思うものが見つかってもサイズや気に入った色がもう既に無くなっていて、諦めることが多いのです。

やっぱりイイなと思うものをGETするためには通りすがりで寄るのではなくて、ちゃんと買い物に行かなければダメなのねと思ったワケです。

f:id:tochimo129:20181122195409j:plain

そんな矢先、ユニクロで誕生感謝祭なるセールを今日からやることを知りまして、初日に行けばそれなりにサイズも色も豊富にあるだろうってことで、10時開店の店舗に10時半くらいには到着してお店に入りました。

が、いきなりビックリです。

平日の午前中、しかもお店も開店して間もない時間だと言うのに、店内は主に主婦層の女性客で溢れかえっていて大混雑!

レジには既に長蛇の列が出来ていて、お店の人が「こちらがレジ最後尾です」みたいなプラカード持って立っていて、恐るべしユニクロ・・・

あまり店内をゆっくり見てまわれる感じではありませんでしたが、私のお目当ては越冬の必需品「極暖」なので真っ直ぐ極暖シリーズのコーナーへ行きまして、極暖インナー2枚と極暖レギンスとレッグウォーマー、夫にも極暖のインナーを3枚、サイズも色も苦労することなく買うことが出来て良かったです。

急に寒くなってきたのでね、冬の備えの買い物でした。