今日は夫の同級生の結婚式。

朝は5時に起きてバタバタと身支度を整え、東京駅発6時台の新幹線で結婚式が行われる名古屋へ向かう予定で、家は6時前に出ました。

予定通りに行けば新幹線の出発する20分前には東京駅に到着する予定なので、移動中に飲むお茶を買ったりする時間もあるでしょう。

私は夫が家を出たタイミングでさくらさんの朝のサプリメントを飲ませ、次の11時のお薬の時間までまだ余裕があるので少し二度寝に入ろうと一応布団に戻ってみたものの、もうなかなか寝られなくてゴロゴロうだうだしていたら、夫からSNSの着信。

「やられた。人身事故で新幹線に間に合わない(豚マークの絵文字)」

夫が乗っていた電車で人身事故が発生したとのこと。

とりあえずタクシーを待ってみたけどいなかったそうで、振替で東京駅へ向かうと連絡が入りました。

結局、新幹線に間に合わなかった事をJRに申し出たところ、ありがたいことにすんなりと後発の新幹線に変更していただけたようで、事なきを得たようです。

世の中が鬱々としがちな月曜の朝は人身事故がおこりがちだと聞いたことはあるけど、まさか日曜日のこんな早朝に人身事故とは・・・

そんな感じで日曜の早朝から慌てちゃいましたが、夫は無事に新幹線に乗れたと連絡があり、ホッと一安心。

そして私は、ナンダカンダと連絡を取り合っているうちにすっかり目が冴えてしまい、こうやって日記を書いている次第です。笑

ふぁぁ・・・寝れないけど生あくびが出るぅ・・・