2015年のラグビー ワールドカップ日本 × 南アメリカの試合は、快挙ともいえる素晴らしい試合で忘れることが出来ません。

そして私にはこの試合でもう1つ、とても印象に残った人がいました。 


2015 ラグビー ワールドカップ 日本 × 南アメリカ

試合ラスト10分の動画をUPしてくれている人がいたので、参考に添付させてもらいました。

日本が最後のワンプレーでペナルティーゴールを選ばずにスクラムを選んだ瞬間、ちょうどこの動画の4:50くらいに登場するとある一人の観客の女性の姿。

日本人ではないのに全力で 「 カモォォォーーーンッ!!! 」 っと日本を応援して叫んでくれている姿に、とても感動して嬉しかったのです。

とても印象に残って、未だにその光景を忘れていなかった私に、夫が

「 あの人、動画に出てたよ! 」

っと教えてくれたので、早速見てみました。


サリーさんへ質問!日本で有名になっていることについてどう思う?

 


南アフリカ戦の女神からメッセージをもらってきました。

あの、一観客の女性の姿に感動した日本人は私だけではなかったのですね。笑

まさかインタビューで色々と話が聞けるなんて思っていなかったので、あの一瞬の姿に感動してファンになっていた私は、とても嬉しく思いながらこのインタビュー動画を見ました。

とても素敵な笑顔が見れて、嬉しかったです。