アンテナショップと言うか日本全国の美味しそうな商品を取りそろえたお店に寄って色々と見ていたら、こんなに綺麗なこんにゃくを発見。
綺麗なグリーンのアオサ入りと、この黄色が綺麗な生姜入りの2種類があり、アオサ入りの刺身こんにゃくはスーパーなどでもよく見かけるので今回は生姜入りを買ってみました。
食べてみると、良いのか悪いのか思ったほど生姜の辛さはなく、こんにゃくとゼリーの間のようなぷるっぷるの食感が新鮮でした。
これなら、喉にさえつまらせなければお年寄りも小さい子も食べやすいのではないかと。笑
そして今日の晩ご飯は、夫が冷凍庫にストックしておいた豚小間肉少々と冷蔵庫に少しずつ残っていた野菜をかき集めて作って作ってくれました。
野菜炒めと言うか、ピリ辛炒めと言うか、酢豚と言うか、味は何気に美味しくて、とにかく野菜をたっぷり食べれましたし、おまけに冷蔵庫の野菜室もすっきり片付いてありがたい晩ご飯でした。
ごちそうさまでした。