救世主になるか?!

先日の日記に書きましたが、みにゃの早朝ニャーニャー攻撃は続いていまして。笑

tochimo129.hatenadiary.jp

少しでもコチラの起床時間近くまでみにゃにも寝ていてもらえないだろうかと、18時頃にあげる晩ご飯のフードの量を少し減らし、その減らした分を寝しなに食べさせてあげることで夜中や早朝に空腹になってしまわないようにしてみたり、寝る前におもちゃで遊んであげて(激しくジャンプ!ジャンプ!)疲れてもらって寝かせるとか、こちらもアレコレ対策してみたりしているのですが。

ニャーニャー攻撃は毎日ではなくなったものの、相変わらず続いてはいまして(^^;そこで思案した結果、カリカリマシーンを購入したのでした。

 

f:id:tochimo129:20191113171332j:plain

カリカリマシーン(自動えさやり機)でみにゃが「ごはぁ~ん!ごはぁぁ~~~ん!」と騒ぎ出す早朝にタイマーをセットして朝ご飯を食べてもらうことで、早朝の寝ている私へのニャーニャー攻撃を回避しようという作戦です。

それと、これまでは1日朝晩2回(フード30g×2回)のご飯でしたが、みにゃの場合それだとどうも?一食分をペロリと食べ切れずに残しては気が向いた時に残りを食べる感じだし、朝晩2回の12時間間隔だとお腹がもたなくて空腹によるストーカー状態になってしまうので、カリカリマシーンの力を借りて1日朝昼晩3回(フード20g×3回)にしてみることにしたのです。

ご飯の時間は、私が起きる前の早朝5時 → 13時 → そして寝る前の10時の8時間間隔の3回、これで今日から試してみることにしました。

みにゃにとっても私たち夫婦にとっても、一緒に暮らせるベストのリズムが見つけられたらいいな。

そして私としては、早朝(夜中?)のニャーニャー攻撃がおさまってくれたら助かるし。

出来る事なら休日くらいは早朝のご飯の準備から解放されて朝寝坊したいし。

休日に外出してもこれで規則正しい時間と量でみにゃがご飯を食べれるし。

カリカリマシーン、救世主になるか?!

こうご期待。