ミニ扇風機

汗っかきな私は、夏になると扇子を持ち歩かずにはいられませんでした。

歩いたり自転車を走らせているうちはいいんだけど、電車に乗ったり目的地に着いたりして立ち止まると、なぜか一気に汗が噴き出してくるのです。

みんな冷房の効いた所に入って涼しい顔してると言うのに、1人汗がタラタラでなかなかおさまらず・・・困ってしまいます。

さらに言うと、みんな涼しい顔をしていると言うのに、1人扇子でブンブンあおいでいるのも、いかにも暑苦しそうに見えるんじゃないかなと気になっちゃったりもしていました。

そんな私に、本当にありがたいものが!!!

www.honobe.com

商品名としてはミニファンと言うようですが、ようは、持ち歩き出来るハンディーのミニ扇風機です。

最近サッカー観戦の時に若い女の子たちがこれを片手に待機列に並んでいるのをよく見かけまして、これは是非欲しいと言うか、私には必需品でしょ!ってことで、さっそくドン・キホーテにて購入しました。

風の強さは三段階、それに加え嬉しいのが、水を入れるタンクがあってお好みでミストを扇風機の真ん中から出すことが出来るのです。(7色LEDライトはどうでもいいけど。笑)

手に持つことも出来るし、持ち手を折り畳んで机の上に置くことも出来るので、電車の中では扇子の様にブンブンあおぐことなくこっそり鞄の内側にしのばせて涼しい風を顔に当てることが出来るし、お店に入って座ってからはテーブルの隅に折り畳んで置いてクールダウンすることが出来て、本当にありがたい。

しかも、商品によって値段もさまざまだと思いますが、私が買ったのはそんなに高額でもないので気軽に買えました。

今年の夏はミニ扇風機が大活躍してくれています(^^)