再診

お昼に美容院へ行った夫が、帰りにショッピングモール内のペットショップに寄って、雄猫くんのキャリーリュックを買って来てくれました。

さくら姉ちゃんのお下がりのガッチリとしたキャリーケースもあるんだけど、いかんせん我が家は使う時だけレンタカー生活で車を所有していないので、動物病院へは自転車で移動になります。

雄猫くんをさくらのように自転車の前かごにヒョイと乗せて行くワケにはいかないし、大きなキャリーケースを自転車の後ろにくくり付けて行くのも無理があるしで、キャリーリュックはありがたかったです。

f:id:tochimo129:20190708192328j:plain

そして、買ってきてくれたのは、こちらのキャリーリュック。

雄猫くんが入っても形が崩れずカッチリしていて、縦長すぎず横長すぎず、サイドに保冷剤を入れたりも出来るし、物を入れるスペースもあって使い勝手も良さそう!

f:id:tochimo129:20190708192337j:plain

そして、午後。

結膜浮腫がなかなか完治しないので、新しいキャリーリュックに入ってもらって動物病院へGO!

慣れないリュックに入れられて、ちょっと緊張気味の雄猫くん。笑

やはり先生も 「悪くはなっていませんが、すっきり治ってもいませんね。」

とのことで、これまで通り点眼薬を1日3回と、抗生物質の錠剤を1週間1日2回飲んでもらって、これでまた問題なければ再診なしで結構ですとのこと。

お目目クリクリの雄猫くん、早く綺麗に治ってくれるといいね。

で、診察が終わり診察室を出ようとした時、担当の先生が

「そのリュック、いいですよね。僕も猫を最近飼い始めて、同じの使っているんですよ(^^)」と。笑

なんか、気さくな先生で良かった~!