あんこうではありません

今日は久しぶりに隣り駅の駅ビル内にあるペットショップに行ってきました。

ここは主に犬猫のフードやおやつの種類が豊富で、何だったら療法食まで充実しているので、ヒジョーにありがたいです。

さくらさんとお別れして以来、またこの店にお世話になる日がくるとはね・・・しみじみ。

前によく買っていたおやつとかフードとか懐かしく思いながら店内を見てまわり、今日は初めてニャンコのフードとかおやつとかおもちゃを買ってみました。

お勧めのフードの種類は里親会のEさんからうかがっていたので、後は色んな味があるのでどうしようか迷いまして、お試しと言うことでサーモンの少量のを買ってみました。

そしてネット注文しておいた物も続々と届き始めました。

猫のトイレセット、シートとチップをセッティングして・・・さて、どこに置いてあげるのがいいんだろう?

トイレの置き場所についてネットで調べてみたところ、匂いのこもらない窓際がいいとか、洗面台の下とか狭い場所が落ち着くとか、書いてあることが色々でどうしたものか。

f:id:tochimo129:20190619170926j:plain

そして、くじら~~~

あんこうではありません、くじら~~~

f:id:tochimo129:20190619170930j:plain

思わず買ってしまった猫ベッド。

仕事から帰ってきた夫がこれを見て失笑していましたが・・・

あればいつか使ってくれる日がくるかもしれないと夢見て買ってみました。笑

リビングの窓際の方にケージを置く予定なので、窓際全体に以前さくらが使っていたペットの滑り止めを敷き詰めて、準備着々。

犬を飼ったことのない私たち夫婦がさくらを我が家にむかえた時もかなり手探り状態だったけど、猫も飼ったことのない私たちなので再び手探り状態真っただ中でございます。