にゃんとお見合い決定

我が家に来てくれる猫さん探しは続いていまして、その後の話を。

tochimo129.hatenadiary.jp

里親の話が振出しに戻り、特に急ぐ話でもないけど、さてこれからどうすっかなぁ~なんて思っていたら、夫がとある里親募集サイトで1歳ちょっとの雄猫の里親募集を見つけました。

猫を飼いたいと言い出した夫としては、懐いてくれればどんな子でもいいと思っているようですが、先日のように近くの里親会でないと譲渡も難しいと分かったので、家の周辺の里親会で探していたようです。

そして、なんとその雄猫くん、偶然にも近所の里親会からの里親募集だったのです。

とは言えコチラとしても、いくら里親募集サイトに載っていたからと言って得体の知れない人(里親募集を金儲け目的にしてる人もいるらしく・・・)に里親応募するつもりはなくて、ちゃんと動物の事を考えて活動をされている里親会からの募集であるか?ってことは気にしていた点でしたが、ブログもフェイスブックもあって活動記録や既に譲渡された猫たちの報告等々きちんと活動されている里親会だと分かりました。

そんなワケで、先日メールで里親希望のご連絡をさせていただいたところ、お返事のメールをいただき、添付されていたアンケートを記入してまたコチラからメールを返信し、本日、里親会の方からお電話をいただきました。

これまで、この雄猫くんの里親希望の方もいたそうなんですけど、ちょっと不安な点を感じたりしてお断りしたこともあったそうで、里親会の方も譲渡するのにとても責任を持って慎重に判断されているみたい。

幸い、我が家のアンケート結果を見てとりあえずではありますがOKと思って連絡をくれた様子。

第一段階クリア、ってところでしょうか。笑

そんなワケで、今度その子を里親会の方が家に連れて来てくれてお見合いすることになりました。

ひとまずただの顔合わせと、里親会の方が我が家の間取りなんかを見て注意すべき事とか伝えてくれたり、そーゆー打合せみたいなものなので、まだ実際に決まったワケではありませんが。

なんか、早くもワクワク。