痛ぇ~よぉ~(TT)

昨晩、私は腕・肩・背中の激痛で苦しめられました。

事の発端は、トイレ掃除でした。

トイレ掃除をしていたらトイレの床のくすみも気になり、いつものように除菌クリーナーでサッと床を拭く掃除だけでなくウタマロで床を拭き掃除し始めたんですね。

で、トイレの床が綺麗になったなと思ってリビングに戻ろうとしたら、ふと台所の床のくすみも気になってしまいまして、今度はハイホームを持ってきて床磨き、そして仕上げの水拭き。

台所の床が綺麗になったな~っと思ったら、今度は台所のシンクが気になって、ハイホームでついでにシンク磨き。

シンクが綺麗になったな~っと思ったら、台所上下の戸棚の汚れが気になって、今度はウタマロで拭き拭き、最後に乾拭きで磨き上げてピカピカに。

よしよし!っと思っていたら、炊飯器とかを置いている棚が気になって、引き続きこちらもウタマロで拭き拭き。

あー、これで少しは綺麗になったな~っと思いながら洗面所で手を洗っていたら、洗面所の横の洗濯機置き場がホコっているのが目に入ってしまい、ええい、ここも拭いておくか!っと拭き掃除し。

やっと拭き掃除も終わったなと思いながら、花の水やりのためにベランダに出た時、窓のサッシが汚れているのに気づいてしまって、再びウタマロでサッシ拭き拭き。

ついでに和室のサッシも拭き拭き。

ついでに窓ガラスも拭き拭き。

こうして午後の間ずっと手を動かし拭き掃除に専念していたら、夜になって何やらちょっと腕が痛くなってきました。

ずっと力入れて拭き拭きしてたからな、手が疲れたかな、なんて思っていたらどんどん痛みが腕から肩、肩から背中に広がり、痛みもどんどん強くなってきてしまって、もうね、軽く激痛レベルになってしまったのです。

なんだろう?この激痛。

時々あるんですよね、激しい運動をしたとかではないんだけど、長時間自転車に乗っていた時とか、今日みたいにずっと拭き掃除をしていたとか、ちょっと長時間体に負荷をかけてしまうと謎の痛みがその日の夜に襲ってくるんです。

で、こーゆー時は痛くて寝れないくらいになるので、痛み止めを飲んで痛みを抑えるしかないので、昨日も湿布とかではなく痛み止めを飲んで寝ました。

すると、今朝には痛みもほとんど消えてくれていて、ってことはですね、一晩で痛みが治まるってことは筋肉痛ではなかったってことでしょ・・・うーん、謎の痛み。

そんなワケで、昨晩はかなり激痛でこっ酷い目にあいました。

ああ、ツラかった・・・