今日はホーム第17節。

17節・・・かぁ、ついこの前今シーズンが始まったような気がしていたけど、早いものです。

とは言え、シーズン終盤までまだまだあるし、体力のキビシー夏もあるし、長丁場です(^^;

f:id:tochimo129:20190612155601j:plain

ここのところ負けていません、負けてはいませんが勝ててもいません。

勝ち切れずドローの試合が続いていて、そうなるとはやり勝ち点を伸ばすことは出来ていないので、そろそろドロー地獄から抜け出したいところ。

応援で後押しするぞとコールリーダーたちも気合を入れてコールを始めてくれました。

前半、嬉しいことに新人君がリーグ戦で初ゴールを決めてくれて1点先制しました、が程なくして追いつかれて1-1のまましばし試合は続きました。

このまま前半終わってしまうのかな~なんて思っていた頃、なんとDFの選手がズドーーーン!と音がしそうな程のゴラッソで2-1に。

後半、手堅く2-1を守りつつ攻撃の手を緩めなかったおかげで、さらに追加点を奪って3-1、そしてそのまま勝利!

f:id:tochimo129:20190612155606j:plain

久しぶりの勝利、見事なゴール、選手もサポもめっちゃ笑顔になりました!

f:id:tochimo129:20190612155609j:plain

 そして試合後に嬉しいことも。

ピンボケになってしまいましたが、以前うちにいた選手(今は今日の相手チーム)が試合後にゴール裏に挨拶に来てくれたのです。

サッカー選手って、シーズンが終わってから移籍の情報が出るので、つまりサポーターたちはお別れの挨拶も出来ないまま選手たちがいなくなってしまうのでね、こーゆータイミングで挨拶に来て元気な姿を見せてくれるのは、本当に嬉しいことです。

今は違うチームだけど、お互い頑張ろうね。